当院の特徴 当院の特徴

徹底した衛生管理

患者様のお口に入る器具や印象(お口の型取り)を取るトレイは、使い捨てを使用しております。
当院では院内感染防止のため、徹底した衛生管理を行っております。

削らない・抜かない治療

残せる歯は極力残し、削る量も最小限にして、出来る限り自分自身の歯で楽しい食生活を送って頂けるよう細心の注意をはらい、治療を行っております。
そのために以下の治療法を取り入れております。

当院では痛みの少ないレーザー治療を行っております。
初期虫歯や歯周病の治療、知覚過敏、歯茎の黒ずみ除去、口内炎の治療などに効果があります。
また妊婦さんや全身疾患をお持ちの方も受診頂けるなど安全性の高い医療機器です。
症例によってはレーザー治療が適さない場合もございます。

電動麻酔器

麻酔の際にグーッという針入時痛を感じられた方も多いと思います。
当院では、あの不快な針入時痛を大幅に軽減するために、コンピュータ制御の電動麻酔器を使用しております。
又、麻酔針のチクッとした痛みをなくす為に、麻酔の前にジェル状の表面麻酔を行っております。

短期集中歯科治療

普段、お仕事や家事などでお忙しい方の為に、短期集中治療を行うなど、出来る限り患者様の日程に合わせた歯科治療を行っております。
治療内容やスケジュールによってはご希望に沿えない場合もございますが、善処いたします。

セカンドオピニオン

他の歯科医院にてインプラントやホワイトニング、歯周病治療などで説明を受けたが、別の歯科医院でも説明を聞いてみたいというニーズはあるかと思います。
そこで当院では積極的にセカンドオピニオンをお受けしております。
当院にて治療をなさる、なさらないに関わらず、お気軽にご相談下さい。

金属アレルギー対策

お口の中の金属の詰め物などにより、金属アレルギーを発症される方もいらっしゃいます。
当院では歯科材料が原因の金属アレルギーの根治治療として、金属の詰め物などをセラミックなどの非金属のものに代えるなどの治療を行っております。

マウスガードによる各種治療

当院では激しいスポーツの際にお口を守るスポーツマウスガードや顎関節症・睡眠時無呼吸症候群(SAS)に対して、マウスガードによる治療を行っております。

バリアフリー設計

車椅子の方やベビーカーでもストレス無く、通院頂けるようにバリアフリー設計としております。

医院概要 FOR THE FIRST TIME USERS

• 〒145-0071 東京都大田区田園調布2-51-5 1階
  • TEL:03-3722-3377 / FAX:03-3722-3249
  • 東急東横線、目黒線「田園調布駅」より徒歩1分